暮らしに役立つ何でも入るストッカー!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
作曲家占い
Meeさんから派生してやってみました~
http://www.einkleines.com/jp/Amusement/Fortune/index.html

あなたの作曲家: メンデルスゾーン (類似度 96%)
Felix Mendelssohn=Bartholdy

小伝:
1809年2月3日、ハンブルクでユダヤ人の裕福な銀行家の家庭に生まれる。生家には数百人を収容可能な劇場が備わっており、音楽会や観劇会が盛んに催されていたという。生まれに最も恵まれた大作曲家である。幼い頃から複数の家庭教師による厳格な教育を受け、音楽以外にも広く才能を示した。礼儀正しさ、創作活動における研究熱心さ、そして新奇なものに対する慎重な姿勢を示すなどの性格はこうした家庭環境による影響が大きいと思われる。17歳で作曲した劇音楽「真夏の夜の夢」をはじめ、早くから作曲家として成功し、生涯高い人気を保った。

指揮者としても活躍し、作曲者の死後忘れ去られていたJ.S.バッハの「マタイ受難曲」を蘇演した。スコアを見ることなくオーケストラの練習を指導できるほどのずば抜けた記憶力を持っていた。また、現在あるような白い指揮棒を初めて用いたのもメンデルスゾーンとされる。1847年11月4日、ライプチヒにて38歳で死去。姉の死にショックを受け、衰弱した末のことだった。


メンデルスゾーンなあなたのための人生指南:
あなたはなんでも器用に、優雅に、そして人以上にできる人です。しかも勤勉さを合わせ持っているので、本業が疎かになることもなく、人に尊敬されるか信頼されます。しかし、ものごとを器用かつ優雅に処理することにとらわれ、ストレートな感情表現をしないことで「本当は何を考えているのかわからない人」「お高く止まっている」と思われて親近感を持たれにくいことも確かでしょう。こうした印象は、あなたが「ちょっと羽目を外したかな」と思うくらいの行動に出るだけでだいぶ変わります。「そうすると今までの優雅なイメージが損なわれるのでは?」とあなたは恐れるかもしれませんが、その心配はありません。周囲からのあなたへの尊敬は変わらず、さらに親しみの持てる人という要素が加わり、あなたへの好感度はさらにアップするでしょう。

調性: イ長調
作品: 交響曲第4番「イタリア」
相性の良い作曲家: DVORAK
相性の悪い作曲家: WAGNER
相性の良い楽器: ヴァイオリン、ピアノ、フルート、ハープ
相性の悪い楽器: トロンボーン、チューバ
ラッキーカラー: 青
幸運のカギ: 健康管理

んー 自分じゃよくわからんなぁ…
でも,なんかとっつきにくいってのはあるらしいw
まぁメンデルスゾーン好きだし,よかったぜぃw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Boris Berezovsky・[バトン]作曲家占い、2つ。・作曲家占い・CD買った・作曲家占い [バトン]作曲家占い、2つ。(つれづれなるままに)... 調性: ホ短調 *作品: 交響曲 第9番「 新世界より 」 *相性の良い 作曲家 : MENDELSSOHN *相性の悪い 作曲
2007/10/15(月) 10:30:31 | 作曲家をたくさん集めました

  

