暮らしに役立つ何でも入るストッカー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そして爽やかな土曜日
今日は久しぶりに午前中を寝つぶして,午後は美容院へ行ってきました.

やっぱ美容院はいーねー 軽く癒しスポットw
さっぱりさっぱり

なんか担当さんと話してたら,また就職の話に~
しかも,結構熱く語ってもらいましたw
ちなみに担当さんは社会人9年目の大先輩ですw

とりあえず「働く」理由から.
おれが「主夫とかもありだな~」って言ったらこんな風に言われました.
女性は自己表現とか自己実現的な感覚が大きいんだって.つまり,欲しいもの買うには金がいるから,社会的に自立すること=仕事だからといった考え方なんだそうな.
なので,金銭に対する考え方が違う=職の選び方や望み方が違う,らしいです.

だから若いうちは,彼女も「好きにしなよ」とか言ってても,いずれ社会に出れば,絶対考え方変わるとか言われました.
実際金があれば働きたくないし,金は大事だと思うようになるそうな.で,結婚願望が強くなるわけか.
ま,実際親とか見てればわかるところだな~ と納得.

なので,絶対金がいい仕事を選べということでした.

この辺から重要です.
担当さんの彼氏はW大院の理工を出て建築関係に就職したらしいんですが,大手ではなくてやりがいを求めてどちらかというと下請け関係の会社にいったそうです.
仕事内容は大手が建築コンサル系で,下請けは実際の設計・施工という感じ.

給料の違いがハンパないです!その彼氏さんの友人達は3年目くらい(30手前)でもう月額平均35~40でマンション買ったりしてるそうな…
ボーナスが8ヶ月分の所とかもあったそうな.
ちなみに彼氏さんは今のところ担当さんより給料安いそうです.

おれらの間で,「年1000万にはいつか届くだろう.問題はいついくのかだ!」という概念があります.
その辺はまったくその通りらしいです.

なので,主夫がやりたかったら若いうちにガーっと稼いで40くらいで主夫になればいいじゃんて言われましたw

やっぱ生活かかってるからね~
昔から言うように,女にとっての男の価値は愛から金へと移っていくようですねw
つーか社会に出て生活してみりゃ当たり前なんだろうな~

そういえば独り暮らしも学生のうちならいいけど,社会に出たらそんなのしないに越したことはないとも聞きますね~
それだけ暮らすってのは大変てことだな…

つーか今は金がなくて旅行にも行けないのに,社会に出たら今度は時間がねーのか.あーなんの為に生きてんだか…
ほんと井上陽水の「人生が2度あれば」なんだなー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

